読売杯前期第三節について

本日(7/2)、読売杯前期第三節が行われました。

第一試合

旭P4-2宮上ファイターズ

第二試合

みどり2-4橋本睦

前半戦が終わって、現在の順位は

一位:旭P3勝

二位:橋本睦2勝1敗

三位:宮上F1勝2敗

四位:みどり3敗

さぁ熱い夏を迎えます。

この夏を乗り切って、一回り大きくなって、秋に再開するこの大会で

順位をひっくり返せるよう、ぶっちきりの勝利を得られるよう、

どのチームも、すべての選手が頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニア大会北部地区予選結果

6/24に橋本支部代表として旭フェニックスが出場しているジュニア大会(5年生以下)北部地区予選が行われました。

結果は、8-5で旭フェニックスが勝ち市大会への出場を決めました。

対戦相手は大沢支部代表の九沢ヤンキース。

旭フェニックスの先発投手はうめ。

初回からまた一球もストライクが入りません。前週の夏季大会に引き続き、いきなりノーアウト満塁のピンチです。

そこでこれまた前週に引き続きピッチャーはたいきにスイッチ。5点は奪われたものの、そのごはノーヒットで抑えてくれました。

7/1が主将会議。優勝目指して頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季大会順位決定戦結果

本日6/18(日)に夏季大会5、6位決定戦が相模台工園球場で行われました。

橋本支部の代表である旭フェニックスが出場しております。

まず初戦は石橋ゴールデンイーグルス。

支部長的には春先に大敗しており、やな相手でした。

初回を0点に抑え出だしはいいかなと思っていたら、守備の乱れもあり、4点を先制され、

その後2点は返したものの、2-7と大きく離されて最終回を迎えました。

相手の四球等により1点を返して2アウト満塁。

ここで、眠りっぱなしの獅子(女子)うめが走者一掃の三塁打。

さらに、ここまで特大ファールしかなかったゆうたのタイムリーで同点。

あとは特別延長で勝利です。

つぎは九沢ヤンキース。

先ほどの殊勲者うめが先発。これがストライクが入らない、入らない。

あっという間にノーアウト満塁。

ここで、救世主たいき登場。ナイスピッチングでした。

結果、旭フェニックスの勝利!!!(かなりはっしょっています)

20170618_154102_4

みごと5位入賞です。

つぎは専修大学カップ。ガンバレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低学年大会橋本支部予選結果

6/4および、6/11に低学年大会(4年生以下)橋本支部予選が行われました。

一昨年から始まったこの大会は例年秋に行われておりましたが、

ことはこの時期に早まっております。

一昨年、昨年と旭フェニックスが市大会まで進出しており、昨年は優勝です。

さて、今年は・・・

6/4 一回戦

旭フェニックス4-3橋本睦少年野球部

6/11 決勝戦

旭フェニックス7-3橋本一丁目みどり野球部

よって橋本支部代表は三年連続で旭フェニックスに決定いたしました。

次は北部地区予選です。三年連続の市大会出場、連覇を目指してください。

支部長からみた旭フェニックスの勝因は、

投げるべき子がしっかり投げ、打つべき子がしっかり打ったことだと思いました。

私がいうのもなんですが、さぶが想定していたよりストライクをしっかり投げ、

つばさ、ゆうたろう、かなと、ともき、りゅうのすけ、さぶと続く上位打線がしっかり打って

点を取ってくれました。

特にともきのバッティングは将来楽しみです。

ただ、実力差はないと思います。もう一度やったらどうなるか・・・

この大会が秋だったら・・・

みんなまだまだこれから!!!

がんばって行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季大会途中経過

現在開催されている夏季大会の途中結果をお知らせいたします。

1回戦を突破した橋本支部代表の旭フェニックスは

6/10に昭和橋グラウンドにて二回戦で睦ファイターズと対戦。

20170520_1120560_4

エースゆずの好投!

20170520_115046_2

キャプテンまさるのバッティング!

(後ろ姿がかっこいいぞ!!!)

11-6で快勝いたしました。

(最終回にバタバタと大量点を許し快勝と言っていいかどうか???)

続く、6/11に相模台球場で準々決勝に挑みました。

対戦相手は強敵サンダースJBC

初回からいい当たりはあるものの、相手ショートの好守備に阻まれ、

なかなか点がとれません。

逆に、初回に守備の乱れもあり、1点を失ったあと3点を追加され、

最終的には8-0で敗退となっております。

初めての大舞台、みんな緊張していたのか、守備の乱れやここぞという時の

タイムリーが出ず、実力差以上の点差があったと思いました。

残念ですが、まだ5位、6位決定戦があります。

上部大会目指してがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニア大会(5年生以下)橋本支部予選結果

続けざまに今更ではございますが、5/3、4に旭小にてジュニア大会(5年生以下)橋本支部予選が行われました。

一回戦第一試合

みどり5-0宮上F

一回戦第二試合

旭P8-2橋本睦

三位決定戦

橋本睦10-3宮上F

決勝戦

みどり5-6旭P

優勝した旭Pは6/17、18に行われる北部地区予選に出場致します。

北部地区予選は橋本支部1チーム、相原支部1チーム、小山支部1チーム、清新支部1チーム、田名支部2チーム、大沢支部2チームの合計8チームで行われ、5チームが市大会へと進むことになります。

この大会は市大会で決勝まで残ると、来年度の春季大会で支部にシード枠が今年から割り当てられております。何としてでも旭Pには決勝まで残ってもらって、来年の春季大会は橋本支部から2チーム出られるようになるといいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売杯前期第二節結果

今更ではありますが(本日は5/6)、4/30(日)に旭小にて読売杯前期第二節が行われました。

各監督のくじ運の良さ(?)から今年初の顔合わせとなる対戦でした。

第一試合

橋本睦10-6宮上F

第二試合

旭P18-2みどり

どちらの試合も終盤にビッグイニングがあってそれなりな点差となっていますが、途中まではなかなか緊迫した試合で、今後の上達によっては十分逆転が望めるものだったと支部長は、思いました。

次は前期の最終節です。

秋に向けて、よい終わり方ができるようみんながんばろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季大会橋本支部予選結果

まだまだ夏といえるような気候ではありませんが、夏季大会橋本支部予選を行いました。

4/9に一回戦1試合。

4/16に一回戦2試合。

4/23に決勝戦、三位決定戦を行いました。

一回戦

宮上F11-4みどり

旭P11-1橋本睦

三位決定戦

橋本睦12-2みどり

決勝戦

旭P10-0宮上F

以上により旭Pが橋本支部代表として市大会へ進出することが決定しました。

旭Pは春夏連続での出場です。

春季大会は惜しくも一回戦で敗れてしまいましたが、夏季大会は上位を目指して頑張ってください。

敗れたチームも次の公式戦へ向けて頑張って行こう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春季大会結果

相模原市少年野球春季大会の開会式が行われました。

桜吹雪舞い散るウィッツひばり球場にて相模原市内各支部代表チーム31チームが参加致しました。

橋本支部からは旭フェニックスが代表として参加しております。

1492247464003

当日は一回戦も行われました。

旭フェニックス2-3相武台レッドジャガーズ

0-1のビハインドで迎えた最終回(6回)、一番ゆうきくんのヒットから1アウト1,2塁のチャンス。

ここで3番たつやくんの左中間を抜けるタイムリーツーベースヒットで逆転!

したのですが、その裏でサヨナラ・・・

非常に残念な結果でしたが、次につなげてほしいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第39回読売杯開幕!

やっとこの日が来ました!!!

平成29年度第39回読売杯の開幕です。!!!

1491392429658


1491392453041

前年度優勝チームである宮上ファイターズ主将の真田しんたろうくんの元気な選手宣誓!

かっこよかったよ。

今年も全チームが優勝を目指して頑張って行こう!!!

第一節試合結果

第一試合

宮上ファイターズ11-8橋本一丁目みどり野球部

第一節の第一試合からすごい試合でした。

最終回のみどりの追い上げ。一挙8点。

旭フェニックス10-2橋本睦少年野球部

先日行われた春季大会支部予選決勝の組み合わせ。

旭Pの勝利でしたが、次はどうかな!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧