« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

秋季大会橋本睦2回戦結果

先発はリョウスケ。

 

立ち上がりホームラン等浴びて失点。

2回からショウイチにピッチャー変わるも、相手打線につかまる。

相手投手をなかなか攻略できず。。

しかし、最終回に意地の粘り!

 

4点を返すも悔しい敗戦。

次に繋がる負けになったはず!

頑張れ!

Img_2306

今回は富岡運営員にお願いいたしました。

技術がなく写真が横になってしまったこと、大変申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季大会結果(今日は3試合)その3

最後に旭P。

(支部長はベンチにいるため写真はなしです)

対戦相手は睦ファイターズ。結果は0-4で敗退です。

残念・・・

もっと一人一人が自分の役割をしっかり果たさなくてはチームとして勝てるはずがありません。試合に出てる人も、ベンチの人も。

もっと全員が一球一球に集中してほしいと感じました。

そんな中でもピッチャーの柚子さんはナイスピッチングでした。

支部長よりも大きな選手を相手に堂々のピッチング。

Dsc_2024_2

これはしょうがないと思うヒットは一本くらいでしょう。

今までの課題が全然できていないことがはっきりした試合でした。

残念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季大会結果(今日は3試合)その2

続いてみどりの結果。

初戦と同様に2回までは0-0で膠着状態。

1474189419825

しかぁーーーーーし、3回裏好投していたエース結星くんのヒットでツーアウトながらランナー二塁として迎えるは4番キャプテン弘翔くん。

1474189427114

クリーンヒットとはいきませんでしたが、相手の失策もあり、2点を先制します。

さらにさらに内山くんのライトオーバーのヒットもあり、なおも満塁のチャンス!!!

1474189445989

しかし、追加点は奪えず。これは残念だった。

その後、4回に5点、5回に2点を追加され、結果は2-7で惜しくも敗れてしまいました。

写真はとりませんでしたが、試合後のキャプテン弘翔くんの涙は支部長も感動しました。本当にくやしかったことでしょう。

でもこんな涙を流せるほどみどりで野球ができたことは今後の大きな経験になってくれると信じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季大会結果(今日は3試合)その1

9/18の秋季大会結果をお伝えいたします。

第一弾は橋本睦

Img_2293_2


初回に1点、そして2回表に1点を先制され2-0となりましたが、

その裏(2回)2点を取り返し同点!

しかし、3回に2点をとられ逆転されましたが、

その裏に3点を取り返し、再逆転で5-4!

その後、同点のランナーを出しますが、全員で守り切ってみごと初戦を突破して

おります。

次も全員野球でがんばれ睦!!!

※睦の関係者の皆様へ

本日は試合がかぶっており、応援に行けず申し訳ございません。朝橋本睦のためだけに原宿で設営に行ったことで許してください。次は行きます。

写真と試合内容を送っていただいた富岡さんありがとうございます(写真が横になってしまったのは支部長のテクがないということでご容赦ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季大会宮上F2回戦結果

宮上Fの秋季大会2回戦が行われました。

対戦相手は古淵ニューオリンズ

1474108963256_2


初回、いきなりのツーベースヒットから1アウト三塁のピンチを迎えますが、相手のスクイズをキャッチャー拳聖くんのナイスプレーで無失点に抑えます。(このプレーは大きかった!)

その裏、あっさり2アウトをとられますが、支部長はレフトのネットのあたりで見ていたのですが、拳聖くんがバッターボックスに立ったときくるかなと期待していたら、ほんとに来ました!!!

特大のソロホームラン!!!

さらにさらに2回、3点を追加し、ランナー二、三塁。バッターは拳聖くん。

出ました!二打席連続のスリーラン!!!!!!!

結果は

宮上ファイターズ7-0古淵ニューオリンズ

おめでとうございます。

1474108969165

今日はケンセーデーですな!!!

まだまだ上へ行けるぞ!!!

余談ですが、ピッチング練習で外野にきていた菊地君。

支部長が若干お昼寝タイムに入っていたことはもし見ていたら内緒ですよ。

ほんとに若干ですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどり秋季大会初戦

9/17みどりの秋季大会初戦がありました。

まず初回は0-0となり、膠着した試合になるかなと思いましたが、

キャプテンの気合にチームのみんなが乗り、

1474108040957

2回裏に対戦相手のエラーもあり、一挙4点を先取!!!

あとはエースが抑えるだけ。

1474108026151



でしたが、5回に突然の乱調となり3点を失いましたが、

1474108034136


監督の鼓舞もきき、みごとに

橋本一丁目みどり野球部6-3翠ヶ丘野球部

初戦突破となりました。

おめでとう!!!!!!

1474108045937


ちびっこたちにはほんとに大きな経験となったと思います。

支部長は見ていて、みんなよくバットが振れているなと思いました。

春先よりものすごくうまくなったと思います。

次は9/18

二回戦突破だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売杯後期第一節試合結果

本日より読売杯後期が始まりました。

第一節の結果をお知らせ致します。

【第一試合】

宮上F16-3橋本睦

【第二試合】

みどり3-7旭P

今日はなんといっても拳聖くん(宮上F)の2本のホームランでしょう。

1イニング2ホーマーは今までなかったのではないでしょうか。

打ってすぐホームランと分かる大きなものでした。

きっとひばり球場でも入っていたのでは!?

※支部長は2塁審判だったため、写真はありません。ごめんなさい。

あと2試合。

みんながんばっていこう!!!

次は9/19の予定ですが、秋季大会も始まっており、その日程が分かり次第

お知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮上F秋季大会初戦突破!!!

本日(9/10)昭和橋C面にて宮上Fが上矢部少年野球部との秋季大会初戦に臨みました。

支部長はやや遅れていったのですが、相原支部の支部長に「1点先制されてるよ」と言われ急いでC面に行きました。

確かに3回まで0-0。

4回表が終わって1-0となっていたのですが、

その裏5点を奪って逆転。

1473497846351


あとはエースが投げる。

1473497860514


終わってみれば8-1で5回コールドゲームでみごとに勝利!!!

1473497866248

おめでとうございます。

このもっと上へがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売杯後期開幕!!!

夏休みも終わり、やっと読売杯後期が開幕致します。

今後の予定は、以下のとおりです。

秋季大会および、低学年大会が9月から10月にかけて行われます。

そちらを優先して行いますので、予定が変更となる場合があります。

詳細日程については別途関係者あてご連絡いたしますので、ご協力をお願いいたします。

第1節 9/11(日)

場所:中沢グラウンド

【第一試合】13:00~14:30

橋本睦(一塁側)VS(三塁側)宮上F

【第二試合】14:40~16:10

みどり(一塁側)VS(三塁側)旭P

第2節 9/19(月)

場所:小山公園

【第一試合】13:00~14:30

みどり(一塁側)VS(三塁側)宮上F

【第二試合】14:40~16:10

旭P(一塁側)VS(三塁側)橋本睦

第3節 日程未定

場所:未定

【第一試合】時間未定

みどり(一塁側)VS(三塁側)橋本睦

【第二試合】時間未定

旭P(一塁側)VS(三塁側)宮上F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北部地区大会結果

8/21から平成28年度サーティーフォー旗争奪第34回北部地区親善少年野球大会が開催されました。

今年は第34回大会ということで、㈱サーティーフォー様のご厚意もあり、準決勝からサーティーフォー相模原球場で試合が行われました。

橋本支部からは宮上ファイターズが準決勝に進出し、二本松ファイターズと対戦致しました。

先発はキャプテン菊地君。

ちょっと調子が悪かったのか、緊張してしまったのか、二本松ファイターズが初回に3点を先制。

しかーーーーーーーーーし、その裏先頭打者小槌くんのキャプテンを援護するソロホームラン。支部長は外野で判定員をしていたのですが、打った瞬間ホームランと分かる特大ホームランでした。60m以上飛んでいたので、ひばり球場でもホームランだったでしょう。

2回途中からはエース加藤君の登場し、追い上げ態勢となるはずでしたが、あと一本が出ず、惜しくも1-6で敗退となってしまいました。

3位決定戦は当麻田北少年野球部と対戦。

準決勝でのくやしさをぶつけ、

エース加藤君の力投!

キャプテン菊地君の三塁線ギリギリへ運んだホームランと完ぺきなリリーフで勝利をつかみ、見事第三位となりました。おめでとう!

1473166139231


1473166146691


1473166152675

もちろん、くやしかったところもあったと思います。

次は秋季大会。そこで悔しさをぶつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋季大会開幕!

さらに今更ではございますが、去る8/14に秋季大会の主将会議および開会式が行われました。

1473167050743


1473167060806


1473167069262


1473167077499


今年最後の市の大会です。

6年生はこれまでの練習の成果を思いっきり発揮して、優勝目指してがんばろう。

最後におまけ

1473167090088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーボール全国大会!!!

ほんとに今更ではございますが、去る8/18に文部科学大臣杯争奪全国小学生ティーボール選手権大会が西武ドームで開催されました。

昨年は相模原の鶴の原ヤングノーブルズが優勝した大会です。

この大会に神奈川県代表として旭フェニックスが出場致しました。

旭フェニックスは1回戦は沖縄県代表と、そして2回戦は長野県代表と対戦し、みごと勝ち進みブロック優勝を果たしましたが、

準々決勝で山形代表と対戦し、惜しくも敗退しベスト8という結果となりました。

1473166288206


1473166305953


支部長はいっしょに行っていたのですが、守備はどこにも負けないくらいよかったと思いますが、何せ山形代表は前評判も高く、「打つ、打つ、打ちまくり」、打球の強さが違ったと感じました。

それでも、全国ベスト8

よくがんばった。次は野球でも頼みますよ!!!

※旭フェニックスの関係者のみなさん。

 このページにアップするのが遅くなり申し訳ございません。

 少々サボっておりました(支部長の夏休み)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »